何事も楽ちんがモットー♪時間や手間に縛られず、ゆる~く暮らしたいですね♪ RAKUCHIN LIFEでは、楽ちん目線で情報を発信してます♪

初めてのプロテイン選び!安心の有名メーカーと定番商品のおすすめ4選

初めてのプロテイン選び!安心の有名メーカーと定番商品のおすすめ4選

ひとくちにプロテインといっても、製造・販売しているメーカーは沢山あります。
初めての方なら、どれを選べばよいのか、迷ってしまうこともあると思います。
ここでは有名メーカーさんとメーカーさんの定番商品をご紹介していきます。
迷われるのなら、この中から選んでいただいて問題はないと思います。

株式会社明治 『SAVAS (ザバス)』

まずは、株式会社明治からですね。
お菓子や乳製品などで有名な明治ブランドなので、とても人気があります。
老舗のメーカーから出ている商品には安心感があるため、初めての人でも安心して購入できるのです。

『SAVAS (ザバス)』の特徴

初めてのプロテイン選びで悩んでしまうときは、とりあえずSAVASを選ぶ方が多いのではないでしょうか。
スタンダードなブランドであり、国内では最もユーザーが多いので、初めて買うには最適です。
最初から冒険して変わったものを選ぶ必要はないと思います。
まずは定番から始めて、プロテインがどんなものか実感することをおすすめします。
ちなみに私も初めての購入したのは、この SAVAS (ザバス)です。
迷ったら明治のSAVAS(ザバス)で決まりです。

『SAVAS(ザバス)』の定番商品 ホエイプロテイン100

たんぱく質が豊富なホエイプロテインでは、鉄板の商品です。ココア、ストロベリーなどのバリエーションがあるので、好きなものを選んでみてください。相性の良い味なら、ストレスなく飲み続けることができます。
水や牛乳にもすんなり溶ける飲みやすいプロテインなので、健康のために上手に利用していきましょう。

森永製菓株式会社 『ウィダー』

TVCMなどで、皆さんもウィダーinゼリーという言葉は耳馴染みがありますよね。
その森永製菓は、ゼリー以外にも健康のための商品を多く手掛けています。
プロテインもその中のひとつであり、ウィダーのブランドでいろいろと販売しているのです。

『ウィダー』の特徴

プロテインを飲む理由は、人によって違います。ウィダーはその点に注目し、さまざまなシーンに対応できるプロテインを多く出しています。
1食あたりのコストは高めなのですが、配合成分などを工夫し「ホエイ&カゼイン」のハイブリッド仕様でより高い効果を期待できます。
そのため、他のメーカーでぴったりなものが見つからないときは、ウィダーを調べてみましょう。バリエーションも豊富なので、相性の良いプロテインが見つかるかもしれません。

『ウィダー』の定番商品 マッスルフィットプロテイン

ウィダーのスタンダードであるこの商品は、効率よく筋肉をつけるために役立ちます。その理由は、ホエイに加えて、カゼインも配合しているからです。
吸収が早いホエイと遅いカゼインを両方も摂取すると、筋肉量が増えやすくなります。
カルシウムなどの栄養素も十分にカバーできるので、しっかり体を作るなら、購入を検討してみてください。

株式会社ボディプラスインターナショナル 『バルクスポーツ』

サプリメントを多く手がけるボディプラスのブランドで、低価格ながらもしっかりした品質が魅力です。健康のための商品を多く出しているメーカーなので、継続でご購入を考えていくなら低価格という魅力は外せません。

『バルクスポーツ』の特徴

バルクスポーツのポイントは国内トップクラスの低価格プロテインということです。
安さのポイントは、メーカーが直接ユーザーの手に届けることです。その仕組みが、購入しやすい値段につながっています。
したがって、コストパフォーマンスを重視する人におすすめです。高すぎると、金銭的な負担のために継続できないことがあります。安いバルクスポーツであれば、その心配はありません。

『バルクスポーツ』の定番商品 ビッグホエイ

この商品は、バルクスポーツのスタンダードです。味の種類が豊富で、ストロベリーショートケーキやモモアイスなど、少し変わったものを選ぶこともできます。
また、必須アミノ酸EAAにも注目です。この成分の働きで、たんぱく質の分解を回避できます。そのため、効率よく筋肉をつけられるのです。
ホエイプロテインの中でも体作りに適した商品なので、しっかり押さえておきましょう。

株式会社ドーム 『DNS』

ドームはスポーツウェアなどを出しているメーカーで、プロテインにもかなり力を入れています。品質が高く、なおかつ飲みやすいものを販売しているので、初めての人にもおすすめです。

『DNS』の特徴

スポーツビジネスを手掛けるメーカーらしく、運動の継続性にこだわっているため、挫折しがちな人はチェックしてみてください。
水でスムーズに飲めたり、扱いやすいスプーンをつけたり、ストレスがないようにいろいろと工夫しています。継続の妨げになる要素を排除した商品が多く、楽に続けられるのです。更においしさを妥協しないという設定で味や風味にもかなり拘りを見せています。

『DNS』の定番商品 プロテインホエイ100

DNSが気になったときは、定番であるこの商品を手に取ってみてください。甘い味だけでなく、抹茶風味なども揃っているので、自分に合ったものを選びましょう。
水に溶けやすく、泡もあまり出ないため、抵抗なく飲めるメリットがあります。たくさん摂取したいときも、苦しさは感じません。
どんどん飲んで継続するためには、こうしたユーザー目線で考えられた商品を選択しましょう。

初めてのプロテイン選び!安心の有名メーカーと定番商品のおすすめ4選【まとめ】

ここで紹介した4つのメーカーとその中の4つの定番商品は、いずれも知名度が高いものばかりです。他にもプロテインは沢山ありますが、初めての方はこの中から試してみてはいかがでしょうか?

関連記事

初心者の為の、プロテインの作り方や効率の良い飲み方をわかりやすく解説!ここでは、初心者の為のプロテインの作り方と飲み方基本講座や、おすすめの飲むタイミング等についてお話したいと思います。何も難しいことはないのですが、何事も初[…]



>大阪でのお部屋探しなら

大阪でのお部屋探しなら

ホームメイトでは、あらゆる賃貸物件を取り扱っております。大阪でのお部屋探しの際は、ホームメイトをご利用ください。

CTR IMG