何事も楽ちんがモットー♪時間や手間に縛られず、ゆる~く暮らしたいですね♪ RAKUCHIN LIFEでは、楽ちん目線で情報を発信してます♪
ダイエット成功への道!体験談シリーズ CASE.19

ダイエット成功への道!体験談シリーズ CASE.19

ダイエット成功への道!体験談シリーズ CASE.19

ダイエット成功への道!体験談シリーズ CASE.19

こんにちは!筆者のちーさんです。
『ダイエット成功への道!体験談シリーズ』とは、とある方の実体験をご本人にまとめてもらい、記事にさせて頂く体験談シリーズです。
今回は、50代のシングルマザーさんからの体験談です。

ダイエットのきっかけは、一人暮らし

ダイエットのきっかけは、一人暮らし

私は、50代のシングルマザーです。
と言っても一人息子は今年の4月から社会人になったので、ただの独身という感じです。

私がダイエットを本気で始めようと思ったきっかけは、ずっと一緒だった息子が、3ヶ月間本社研修のため実家を離れて一人暮らしをすることが決まったからです。

元々家事が苦手な私は息子とよく外食をしていました。
外食のあとはコンビニでスイーツを買うというパターン。
そこに好き嫌いがたくさんある私は、好きな物に対する執着が異常にあり、晩ご飯がホールケーキのみ、という日も多々あり、6年をかけて15キロ近く太っていました。
そろそろやらなきゃと思いました!

試したダイエット法は食生活の改善

試したダイエット法は食生活の改善

そして4月から3ヶ月間の食生活改善ダイエットが始まりました。

お菓子やケーキなどを断ち、食事は野菜をメインにし、炭水化物をほぼやめました。(気休めに前から飲んでいる色々なダイエットサプリも変わらず飲んではいましたが)

ダイエットの結果

ダイエットの結果

そんな食生活を続けて3ヶ月、私は人生初の本気のダイエットで6キロの減量に成功しました。
元々私の食生活が無茶無茶だったので、短期間でこれだけの成果が出たと思います。
ここに定期的な運動を加えたらさらに効果は出ていたことでしょう。
現在、息子も研修から帰ってきて2週間が経ちます、徐々に食生活に緩みが出てきています。
ですが、まだ体重は戻っていないです。もうすぐリバウンドが来そうで怖いです…。

ダイエットの感想

まとめ

今回の経験で思った事は、食生活の改善だけでもある程度の効果は出ると思いますが、同時に筋トレなどの運動をしなければ根本的に変わらない気がしました。

体質改善さえある程度できれば、太りにくい体になるのではないかと思うのです。
これから今の体重をキープする、という思いをベースに少しの努力を続けていきたいと思います。

 

>大阪でのお部屋探しなら

大阪でのお部屋探しなら

ホームメイトでは、あらゆる賃貸物件を取り扱っております。大阪でのお部屋探しの際は、ホームメイトをご利用ください。

CTR IMG