何事も楽ちんがモットー♪時間や手間に縛られず、ゆる~く暮らしたいですね♪ RAKUCHIN LIFEでは、楽ちん目線で情報を発信してます♪
ダイエット成功への道!体験談シリーズ CASE.17

ダイエット成功への道!体験談シリーズ CASE.17

ダイエット成功への道!体験談シリーズ CASE.17

ダイエット成功への道!体験談シリーズ CASE.17

こんにちは!筆者のちーさんです。
今回の『ダイエット成功への道!体験談シリーズ』とは、とある方の実体験をご本人にまとめてもらい、記事にさせて頂く体験談シリーズです。
今回は、30代の主婦さんからです。

ダイエットのきっかけは、出産後の人生最大の体重になったこと

ダイエットのきっかけは、出産後の人生最大の体重になったこと

30代の主婦です。
ダイエットを始めたきっかけは3ヶ月前に息子を出産し人生最大の体重になったことがきっかけです。
妊娠前は52キロ。退院後には60キロ。
8キロも太ってしまいました。

産後3ヵ月ほどたった頃、友人達とランチをしたのですが、久々に会う友人達は細く、オシャレで、なんだか自分が惨めになりました。勿論、友人達も子供が居ます。
また旦那から「○○ちゃん(私の名前)、見た目もお母さんらしくなったね!」と言われた事もきっかけです。

旦那からしてみたら悪気のある発言ではなかったと思いますが、その当時の私にはこの体型を見て、見た目もお母さんらしくなったね!って言ったんだと思い込んでいました。

試したダイエット法はYouTubeを見ながらダンス♪

試したダイエット法はYouTubeを見ながらダンス♪

私には授乳で痩せるというダイエットは出来ませんでした。
おっぱいが出なかったので完全にミルク頼みだったのです。

じゃ、何をしたらいいのかと考え食事制限?これは食べる事が好きな私にとっては無理だなと…
残るは運動しかないと思い体を動かす事にしました。

小さな子供が居るのでジムになんて勿論行けません。
その時期にテレビにスティックを挿しYouTubeや映画・ドラマが観れる物を購入したんです。
息子もYouTubeから流れてくる音楽を観てバウンサーで自らユラユラ揺れている。
その時に、あ!これだ!と思い私も音楽に合わせ踊るようになりました。

コツはかなり大きな動きをとること。
また息子がグズったら抱っこしながら下半身のみ大きく動いたりしました。
個人的に1番ハードだったのはDA PUMPさんのUSAです。かなりハードでした。

後は自衛隊体操です。
YouTubeで検索すると出てきますが1度やるだけでも、かなりの体力を消耗します。初めてやった翌日には筋肉痛でした。

ダイエットの結果

ダイエットの結果

産後3ヶ月目からスタートしたこのダイエットですが、ダイエットし始めて4ヶ月目で体重が53キロまで落ちました!!
あともう少し頑張れば妊娠前と同じ体重になれるはずなので、今も頑張って続けています。

今後のダイエット

今後のダイエット

これからも体を動かす・YouTube・自衛隊体操にはお世話になるつもりです。
継続して続けていきます。

Youtubeを見ながらダンスダイエットの感想

まとめ

音楽を流す・観る・踊る事が好きな息子だったこともあり続けられたんだと思います。
私自身も体を動かすことによって気分が晴れたり・ニコニコしてくれる息子を見るともう少し激しく踊って喜ばせてあげようと思い一石二鳥のダイエット方法だったのかもしれません。

>大阪でのお部屋探しなら

大阪でのお部屋探しなら

ホームメイトでは、あらゆる賃貸物件を取り扱っております。大阪でのお部屋探しの際は、ホームメイトをご利用ください。

CTR IMG