何事も楽ちんがモットー♪時間や手間に縛られず、ゆる~く暮らしたいですね♪ RAKUCHIN LIFEでは、楽ちん目線で情報を発信してます♪
ダイエット成功への道!体験談シリーズ CASE.21

ダイエット成功への道!体験談シリーズ CASE.21

ダイエット成功への道!体験談シリーズ CASE.21

ダイエット成功への道!体験談シリーズ CASE.21

こんにちは!筆者のちーさんです。
今回の『ダイエット成功への道!体験談シリーズ』とは、とある方の実体験をご本人にまとめてもらい、記事にさせて頂く体験談シリーズです。
今回は、20代の主婦さんからです。

ダイエットのきっかけは、好きな服を着たいから

ダイエットのきっかけは、好きな服を着たいから

20代の主婦です。
ダイエットをしようと思ったきっかけは体型を気にせず好きな服を着たいと思ったからです。

試したダイエット法は究極の食事制限

試したダイエット法は究極の食事制限

22歳の頃、食事は納豆とチーズのみ、口が寂しい時はフリスクで紛らわす、毎週月曜日はチートデーで食べたいものを好きなだけ食べる!という究極の食事制限をしました。

始めた頃は食べたい衝動が大きく、食欲を我慢するのが大変でした。
しかし、体重がどんどん減っていくのが分かったり、目に見えて体型が変わってくると、モチベーションは上がり続けました。
どんどんやる気が出てきてもっと痩せたいという気持ちが、食べたいという気持ちを遥かに上回ってダイエットを続けることが出来ました。

ダイエットの結果

ダイエットの結果

そのダイエットを数ヶ月続けて10キロ程体重が落ちました。
着たい服を思う存分着れるようになり自分ではとても満足でしたが、周りからは「痩せすぎ」とあまり好評ではありませんでした。

そして、周りに不評ならなんのためにダイエットしているのか分からなくなり、ダイエットを辞めてしまった結果すぐリバウンドしてしまいこのダイエットは失敗に終わりました。

今後のダイエットについて

まとめ

次は極端な食事制限はせず、長期間続けられるダイエットをしたいです。

今は妊娠中でダイエットはしていませんが、産後ダイエットをする時は食べ過ぎに気をつけ、たくさん動くように心がけ少しづつダイエットをしたいと思います。
継続できる内容でなければ一時的にやっても無駄になってしまいます。何事も続けることが大事だと思いました。

 

>大阪でのお部屋探しなら

大阪でのお部屋探しなら

ホームメイトでは、あらゆる賃貸物件を取り扱っております。大阪でのお部屋探しの際は、ホームメイトをご利用ください。

CTR IMG