何事も楽ちんがモットー♪時間や手間に縛られず、ゆる~く暮らしたいですね♪ RAKUCHIN LIFEでは、楽ちん目線で情報を発信してます♪
ダイエット成功への道!体験談シリーズ CASE.20

ダイエット成功への道!体験談シリーズ CASE.20

ダイエット成功への道!体験談シリーズ CASE.20

ダイエット成功への道!体験談シリーズ CASE.20

こんにちは!筆者のちーさんです。
今回の『ダイエット成功への道!体験談シリーズ』とは、とある方の実体験をご本人にまとめてもらい、記事にさせて頂く体験談シリーズです。
今回は、30代一児の母さんからです。

 

女子を楽しむためのダイエット!きっかけは同年代とのギャップ

女子を楽しむためのダイエット!きっかけは同年代とのギャップ

はじめまして。私は30代一児の母で主婦をしています。

私はお酒も大好きな上にもともと太りやすい体質で、サプリメントや置き換えダイエット、運動などなど、巷で流行ったダイエットはとりあえず試してきました。
何度も挑戦しては成功とリバウンドを繰り返し、時には全然痩せない事もありました。
今回は、初めてダイエットをした時のことをお話しようと思います。

当時20代前半だった私はそれまで特に体型を気にすることなく生きていました。
仕事は飲食業でまかないもただで食べることができ、月に一回はお店で飲み会がありとにかく暴飲暴食をしていました。
気づけば身長149cm体重57kg。ころころです。
服もゆったりとしたものを好みますます丸いフォルムに磨きがかかっていました。

でも、周りがおじさんやおばさんばかりだったので周りと比べることもなく、ダイエットしようなんて1ミリも思いませんでした。
そんな私にダイエットを決意させる出来事が起こりました。

ある日、高校時代の友人達と久々に会うことになり、同年代の女の子と会うのはとても久しぶりでウキウキしていました。
集まったのは4人程でしたが、合流した私は衝撃を受けました。

・・・みんなあか抜けている、服はおしゃれでメイクはキラキラしている、同い年とは思えない。
私も含めてみんなさえないグループだったのに…。
私のように飲んで食べてころころになってすっぴんで適当な服を着ている子がいない。

それからの私は友人の話が半分も入ってきませんでした。
みんな彼氏がいたり、結婚していたり、合コンしたり。女子を存分に楽しんでいる。
私は今まで時間を無駄にしてきたのではないかとずっと考えていました。友人たちと別れた後、私は自宅で鏡をみて「痩せて、女子を楽しむ」と決意しました!

試したダイエット法は生活習慣の見直しと運動

試したダイエット法は生活習慣の見直しと運動

私がまず始めたのは生活習慣の見直しです。

生活習慣の見直し

仕事がシフト制だったので、できる範囲でしたが極力起床時間と就寝時間を同じにしました。
夜遅くまでの日は朝起きるのが辛かったですが、始めだけで慣れると自然に起きることが出来ました。

そしてしっかり(食べ過ぎない程度に)3食食べました。
お酒は350缶一本で我慢して、飲み会の時は気にせず飲みました。

これでなんと1か月で5キロ程体重が減ったのです。暴飲暴食恐るべし。

ラテラルサイトレーラーと腹筋

少し体が軽くなったので次は運動を追加することにしました。
当時、流行っていたラテラルサイトレーラーというステッパーでの運動を試してみることに。
通販で19,800円程でした。
ビデオ(時代を感じる)がついてきたので見ながら毎日20分。
辛い運動ではないのですが、かなり汗がでました。
最後に腹筋。
普通の腹筋は辛いので、足をそろえ仰向けに寝てそのまま足を上にあげる。
というあまり負担がない方法のものにしました。

ダイエットの結果

ダイエットの結果

続けること2か月。
なんと57kgから42kg、15kgも痩せたのです!

見た目はというと、内ももに肉割れは出来てしまいましたが腹筋をした成果か綺麗にペタンコのおなかに。
今までの半分のシルエットになりました。

とにかく新しい服を選ぶのが本当に楽しかったです。
体は軽いし、服はなんでも選べる。
気分が晴れやかでした。大成功でした!

今後のダイエットについて

今後のダイエットについて

20代ということもあり代謝がそこまで落ちていなかったというのと、暴飲暴食をやめ生活習慣を見直すというのは本当に大切だなと実感しました。

生活習慣は今も(ゆるく)規則正しくしています。
妊娠するまではリバウンドしても戻すのが楽だったので生活習慣を見直したおかげだと思っています。
あとはステッパー運動。
なめていましたが20分ほどで沢山の汗をかき、運動した実感があるのに辛くない。
むしろもう少し続けていたいと思うほどでした。
当時のビデオはもうありませんが、似たようなものが動画投稿サイトにあるので今はそれを見ながらエクササイズしています。

その後幾度となくリバウンドしていますが、最終的にはこのステッパーでの運動に行きつきます。きちんと成果が現れるのでやっていて苦ではありません。

ダイエット成功への道!体験談シリーズ CASE.20【まとめ】

まとめ

私が思うダイエット成功の秘訣は、

・まずは生活習慣から、不規則な仕事の人は最低限起床時間と就寝時間を決めてみる。
・運動は辛くないものを選ぶ。
・鏡をみて自分の体型を把握する。

自分の姿を鏡でまじまじと見るとダイエットしたい!っていう気持ちが持続します。
この記事を読んでくださっている方にはぜひ、鏡で全身をみる時間を作ることをおすすめします。
鏡に映った自分の体を見ることで変化に気づきやすくなり、極端に太ることがなくなります。
太っても早い段階で気づけるので食事制限や運動で楽に体型を戻すことが出来ます。

ここまで私が初めてのダイエットをした時の話をさせて頂きましたがいかがでしたでしょうか?その後は多少リバウンドはするもののある程度はキープしていたので何人かの男性とお付き合いをすることができて、結婚することが出来ました。
あの時私が友人たちと会わなければ、今もずっとなんの疑いもなく太ったままだったと思います。
いつまでもおじさんとおばさんたちの輪の中でだらだらした生活をしてずっと一人だったでしょう。
以上が私が初めてダイエットした時のお話でした。ありがとうございました。

>大阪でのお部屋探しなら

大阪でのお部屋探しなら

ホームメイトでは、あらゆる賃貸物件を取り扱っております。大阪でのお部屋探しの際は、ホームメイトをご利用ください。

CTR IMG